酒さ様皮膚炎が治るまで

酒さ様皮膚炎発症から完治までの記録です

3日目:かゆみ・痛みがやや収まる

発症3日目です。

昨日から飲んだ薬が少し効いたのか、痛みが少し弱くなりました。

睡眠は全然熟睡はできていませんが、痛かゆくて起きる回数は2回くらいで済みました。

f:id:shusa:20161005171619j:plain

 

結構なかゆみ、痛みはまだありますが、少し穏やかになったことで気持ちは非常に楽になりました。もうこれ以上痛みはひどくならないのかな、という期待でむしろテンションが上がったくらいです。

他の方に比べるとまだ腫れ方や赤みは優しい方と思いますが、これでもほとんどの生徒さんには「顔どうしたんですか?!」と聞かれます。やはり実際に見ると日焼けとは違い何か腫れてると見えるようです。

 

そして赤みは日に日に強くなっている気がします。

まだばりばり炎症してはいますが、外気13度で空気も非常に乾燥しているため、今日から夜の水洗顔後、処方されたビーソフテンローションを塗って保湿します。