酒さ様皮膚炎が治るまで

酒さ様皮膚炎発症から完治までの記録です

6日目:皮剥け地獄1日目

発症6日目です。

朝目覚めてみると、皮剥けが大変なことになっていました。

f:id:shusa:20161005180802j:plain

本当に軽くみていました。

昨日まで眉間と鼻翼あたりで局所的皮剥けだったため、みなさん言ってる皮剥け期もこんなものかなと思っていましたが見事全体に広がってきました。

ただ、赤みは少し収まってきました。実際はまだまだ普通に赤く、目元のパンダラインも健在ですが、白熱灯のもとだとそんなに目立たないです。

また、外に出て室内に入るなど温度変化があると赤みはさらに増します。

 

2日前からマスクをつけてはいるのですが、授業をしているとマスクが蒸れるし、擦れて皮膚が痛いので今日は少し皮をとって授業をしました。

 

とった皮がボロボロこんなに。。

f:id:shusa:20161005181448j:plain

 

痛みは落ち着いて来ました。仕事などに集中していると気にならないくらいです。ただ、最近は炎症の箇所が移動してまぶたと頬からエラの部分が痛いです。