酒さ様皮膚炎が治るまで

酒さ様皮膚炎発症から完治までの記録です

5日目:局部的な皮剥け

発症5日目です。

頬の痛みはかなり落ち着いてきました。おでこがまだ炎症が痛いです。

ただ、睡眠は数日前に比べるとかなり改善し途中で起きなくなりました。

f:id:shusa:20161005174356j:plain

 

洗面所の白熱灯で撮影しているので、赤み加減はわかりにくいかもしれません。実際は普通にパンダラインが解るくらいに赤いです。

この状態になると人の目が気になり出します。もともとそんなに気にする方ではなかったのですが、流石に授業では少し隠した方ががいいと思いマスクをつけ始めました。

ただ一旦マスクをつけると、いつも行くコンビニなども顔を見せるのが気になってしまい外せなくなってしまいました。

 

全体的には顔の皮膚が薄い状態だからか、顔の外側が突っ張っていて笑ったり大きく口を開けると皮膚がミシミシ言っている様に痛みます。最近の様に空気が乾燥していると特にです。

職場も家も加湿器をセットしようと思います。