酒さ様皮膚炎が治るまで

酒さ様皮膚炎発症から完治までの記録です

7日目:皮剥け地獄2日目

発症7日目です。

相変わらず皮剥けが続きます。

f:id:shusa:20161005184230j:plain

 

夜のお湯洗顔後に顔を見ると剥がれかけた皮膚が白くふやけた状態で顔に張り付き、メロンのあみあみの様になります。こすって落としては良くないのでその上からビーソフテンローションで保湿をします。

そして朝起きるとまた剥がれています(悲)

 

昨日マスクをつけたくないため、結構皮を剥がし取ったしたのですがまたどんどん剥がれてきました。

 

炎症状態は現在まぶた、頬~エラ部分に加え、あごが痛くなってきました。

 

最近は大分人間らしい生活を送れるようになったので気を抜いて、あごひげを抜いてたのが悪かったんだと思います。

耳周りも油断して掻いていたためとても赤くなってきました。

 

再度気を引き締めます。